2019/06/20 05:00

『トイ・ストーリー4』主題歌はダイアモンド☆ユカイ!「君はともだち」を新録

ダイアモンド☆ユカイが主題歌を担当! (C)2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.
ダイアモンド☆ユカイが主題歌を担当! (C)2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日全国公開)の日本版主題歌を、ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイが担当することが明らかになった。本作のためにユカイは、シリーズ1作目から歌い続けてきた楽曲「君はともだち」を23年ぶりに新録している。

 「君はともだち」は、カウボーイ人形のウッディと彼の持ち主、さらに仲間のおもちゃたちとの友情を歌った楽曲で、ハートフルなメロディーと歌詞が人気を博している。3人の子供に恵まれ、シリーズと共に人生を過ごしてきたユカイは、 「やっぱり自分にとって『君はともだち』は特別なもので、歌えば歌うほどこの歌が好きになって、歌詞が心に入ってくるんだ。子供を授かってからこの歌の持つ良さを、自分の気付かなかった深いところまで感じているよ。『君はともだち』はいつ歌っても新しい感動があるんですよ」と楽曲に対する特別な思いを明かす。

 ユカイは本作の主題歌に加えて、作曲家ランディ・ニューマンが手掛けた新曲「君のため」の日本版も担当する。「君のため」はウッディと新たな持ち主となったボニー、さらにボニーと手づくりおもちゃフォーキーの関係性を歌詞にし、大切な人との“絆”を歌った楽曲。ユカイは、「ウッディのフォーキーに向けた大切な想いが伝わる曲になっているんだ。初めて聞いたときは自分自身、子供に対する親心を感じることができた。誰もが共感出来る曲なんだよね」と新曲の魅力を語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >