2019/06/20 12:03

「銀魂」最終回が配信!感謝やロスの声がネット上に続々

画像はイメージ iStock / Getty Images
画像はイメージ iStock / Getty Images

 空知英秋による大ヒット漫画「銀魂」の最終回が20日、「銀魂公式アプリ」で配信された。2003年の連載開始から愛されてきた作品の完結を見届けたファンから、ネット上には「空知先生ありがとうございました」「おつかれさまでした」と作者への感謝の言葉が相次いでいる。

 「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、昨年9月に同誌での連載を終えたが最終回を迎えられず、「少年ジャンプGIGA」に掲載の場を移したがそこでも完結できず、「銀魂公式アプリ」にて連載。6月20日に配信された第704訓「天然パーマにロクな奴はいない」でついに完結を迎えた。

 同日朝から「空知先生」のワードがTwitterのトレンド入り。物語の感想とともに「銀魂と出会えて本当によかったです」「銀魂は最高です」「これからもずっと大好きです」と熱い思いがこもったさまざまなメッセージがつぶやかれている。

 一方で、「銀魂ロス」の声も。「終わるなんて信じたくない」「本当はまだ続くって言って」「涙止まりません」「銀魂終わらないで」と作品への愛ゆえにさみしい思いが大きいファンも多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >