2019/06/20 15:48

松下奈緒&ディーン・フジオカ、全編セリフ無しの演技 北条司『エンジェルサイン』で共演!

北条司とタッグを組むディーン・フジオカ(左)と松下奈緒(右) (c)「エンジェルサイン」製作委員会
北条司とタッグを組むディーン・フジオカ(左)と松下奈緒(右) (c)「エンジェルサイン」製作委員会

 女優の松下奈緒と俳優のディーン・フジオカが、「シティーハンター」などで知られる漫画家の北条司が総監督を務める映画『エンジェルサイン』に出演することが明らかになった。

 本作は、世界中からセリフを使わない短編マンガを募集する「サイレントマンガオーディション」で選び抜かれた作品と、北条総監督が描き下ろした「プロローグ」「エピローグ」で構成された長編オムニバス作品。全編を通してセリフは一切なく、音楽と映像によって愛の物語が描かれる。

 松下とディーンは、北条総監督自らメガホンを取る「プロローグ」と「エピローグ」で、恋人関係にあるチェリストのアイカ(松下)と、ピアニストのタカヤ(ディーン)を演じる。音楽で世界中の人々を感動させたいという夢のため、 曲作りに励むタカヤと、彼を見守るアイカ。 チェロとピアノの二重奏曲「エンジェルサイン」を作り上げたタカヤだが、その後帰らぬ人に。 彼が残した「エンジェルサイン」をアイカがチェロで奏でたことがきっかけで、楽曲が世界中に広まっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >