2019/06/21 00:00

山田孝之、多忙すぎてファンから「休んで」と言われる

お体には気をつけて! - 山田孝之
お体には気をつけて! - 山田孝之

 山田孝之に2,045日、約5年半にわたって密着したドキュメンタリー映画『TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY『No Pain, No Gain』』。「人間・山田孝之」が苦悩と葛藤する姿をとらえた作品について山田がインタビューで語った。

 制作をテレビマンユニオンが担当し、監督、撮影、編集を牧有太、音楽を『スマホを落としただけなのに』などの兼松衆が担った本作。最初は密着の期間などは決まっておらず「密着する」ということだけが決まっていたそう。山田は「この企画を聞いた時期は、自分の中でいろいろな仕事をやっていこうという思いがあったので、それを密着してたくさんの人に観てもらえたら楽しんでもらえるんじゃないかなという思いでした」と明かす。

 完成した作品の感想については「観て感じたことは仕事を減らした方がいいなって(笑)」と笑う山田。試写会で一緒になったファンとのエピソードについて「みんなが『休んでください』って言ってくださいました(笑)。『しばらく見れなくてもちゃんとファンでいるので休んでください』って(笑)」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >