2019/06/23 10:01

エド・シーランがモデル!ダニー・ボイル監督『イエスタデイ』英プレミア

エド・シーラン、リリー・ジェームズ、ヒメーシュ・パテル
エド・シーラン、リリー・ジェームズ、ヒメーシュ・パテル

 『トレインスポッティング』などで知られるダニー・ボイル監督の最新作『イエスタデイ』のロンドンプレミアが現地時間18日、開催された。

 イギリスを舞台にした本作は「もしも自分以外はザ・ビートルズを知らない世界になってしまったら?」というユニークな設定から展開していくドラマ。売れないシンガー・ソングライターのジャックはある日、交通事故に遭い、昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが存在しないことになっていた……。人気アーティスト、エド・シーランも本人役で出演する。

 脚本を手掛けた『ラブ・アクチュアリー』などのリチャード・カーティスは、エドについて「彼は僕の友人で、本作の舞台サフォークに住んでいる。売れなかったミュージシャンがその後、世界で最も成功するというエピソードや彼の恋愛模様について、エドがモデルになっているんだ」と告白。

 一方、主人公ジャックは自身がモデルになっていると聞き、「嬉しかったよ! 彼がサフォーク出身だというのが気に入ったんだ。僕をモデルにしてくれたことは光栄だよ」と笑顔を見せたエド。「かなり前に、リチャードからこのような題材の映画の脚本を書いていると聞いていた。それからある日、ダニーと共にディナーに招待されたんだけど、そこで質問攻めにあって、なぜそんなに聞かれるのだろうと不思議に思っていたんだよ! それから依頼があったんだ」とオファーがあった経緯を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >