2019/07/03 07:35

犬飼貴丈、仮面ライダービルドは青春!「母校のような存在」

映画『GOZEN−純恋の剣−』主演の犬飼貴丈
映画『GOZEN−純恋の剣−』主演の犬飼貴丈

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で桐生戦兎/仮面ライダービルド役を務め、人気を博した俳優の犬飼貴丈。その後も「獣になれない私たち」(日本テレビ系)、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」など、話題のドラマに立て続けに出演し、公開を控える主演映画『GOZEN−純恋の剣−』では初の時代劇に挑戦した。そんな活躍めざましい犬飼が、本作にかけた思い、さらには原点である「仮面ライダービルド」へのあふれる愛を熱く語った。

 本作は、映画と舞台を連動させる「東映ムビ×ステ」第1弾となる時代劇アクション。諜反の疑いがある府月藩の筆頭家老の娘・神谷八重(優希美青)を愛してしまった幕府の隠密・青山凛ノ介(犬飼)の葛藤を軸に、8人の強者たちが殿の前で武芸を競う「御前試合」に命をかける姿を映し出す。八重をめぐる恋敵・寺脇甚八郎役に「仮面ライダービルド」で猿渡一海/仮面ライダーグリスを演じた武田航平がふんし、平成仮面ライダーシリーズを牽引した巨匠・石田秀範がメガホンを取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >