2019/06/26 20:42

菅田将暉、舘ひろしら名優たちから「天才」連発 「今日スゴイな俺!」

『アルキメデスの大戦』完成披露にて。菅田将暉(左)と舘ひろし(右)
『アルキメデスの大戦』完成披露にて。菅田将暉(左)と舘ひろし(右)

 俳優の菅田将暉と舘ひろしが26日、都内で行われた映画『アルキメデスの大戦』(7月26日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。本作の撮影の裏側を明かし合う中、舘は菅田の演技力について「天才です」と切り出すと、「素晴らしいですよ。この顔で、このスタイルで、あんなに芝居もうまくて、女にもてないわけがない! 初めて男に嫉妬を感じました」と絶賛して菅田を驚かせた。

 「ドラゴン桜」「インベスターZ」などで知られる三田紀房のコミックを原作にした本作は、1930年代を舞台に、戦艦大和の建造計画を阻止しようとする数学者・櫂直(菅田)らの戦いを描く歴史エンターテインメント。舞台あいさつには菅田と舘のほか、共演者の浜辺美波、柄本佑、笑福亭鶴瓶、小林克也、橋爪功、田中泯、山崎貴監督が登壇した。

 イベントでは空間に霧のスクリーンを作る特殊な演出が行われ、そのミストスクリーンに当てられた光と炎の中を登壇者全員が登場。菅田は「嬉しいです。僕、もともと漫画が好きで読んでいたりしたんですけど、この映画も試写を観てちゃんと面白いなと思えた。本当に観てもらいたい。今、すがすがしい気持ちで今ここに立っています」と晴れやかな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >