2019/06/25 11:02

『君の名は。』テレビ放送で『天気の子』冒頭シーンを初公開!

オリジナル・オーディオコメンタリー! (C) 2019「天気の子」製作委員会 (C) 2016「君の名は。」製作委員会
オリジナル・オーディオコメンタリー! (C) 2019「天気の子」製作委員会 (C) 2016「君の名は。」製作委員会

 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開されることを記念して、6月30日のよる9時よりテレビ朝日にて『君の名は。』(2016)が放送される。その放送内で、『天気の子』の冒頭シーンが初公開されることが決定した。

 『君の名は。』は、東京で暮らす高校生・瀧と田舎で暮らす高校生・三葉が、ある日突然夢の中で入れ替わっていることに気づくことから物語が展開する。アニメーションならではの空や街の描写、劇中に流れるRADWIMPSの美しい楽曲の数々が口コミで話題を呼び、興行収入は250億3,000万円という数字を叩き出した。

 新海監督にとって3年ぶりとなる待望の最新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を選択するさまを描く。

 さらに6月30日の夜8時45分よりTwitterとAbemaTVの共同企画で特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」の生放送を予定。瀧役の神木隆之介、三葉役の上白石萌音、『天気の子』のメインキャストである醍醐虎汰朗、森七菜が出演し、両作品に関するトークコーナーや、Twitterのトレンドジャックを目指す企画などを行い、放送を盛り上げるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >