2019/06/27 13:20

唐沢寿明&所ジョージ、23年演じる『トイ・ストーリー』キャラとシンクロ!

『トイ・ストーリー4』は7月12日公開
『トイ・ストーリー4』は7月12日公開

 俳優の唐沢寿明とタレントの所ジョージが27日、都内で行われた映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントに登壇。23年前から日本語吹き替え版声優を務めている唐沢(ウッディ役)と所(バズ役)は、キャラクターと性格がリンクしていることや、シリーズの魅力などを語った。この日は、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセン(プロデューサー)、新キャラクター・フォーキー役の竜星涼、日本版主題歌を担当しているダイアモンド☆ユカイも来場した。

 人間とオモチャの物語を描く『トイ・ストーリー』シリーズ第4弾となる本作は、外の世界へ飛び出したオモチャのフォーキーとウッディたちの大冒険を活写する。マークプロデューサーが「ウッディとバズの友情が試され、エンディングは驚くと思います」とアピールすると、ジョシュ監督も「エモーショナルな結末に誇りを持っています」と自信をのぞかせた。

 本作について、唐沢は「今までの展開とはまるっきり違っていて驚きました。スケール感がすごくなっていて、どこまで行くのか……」と感想を語ると、「終わった感じがない。まだまだ続きそう」と予想。所は「(声優を)何年もやっているので、バズ・ライトイヤーの映像を観ると『わたしだ!』と思う自分がいます」と心境を明かすと、「唐沢さんはウッディそのままの性格で真面目。わたしもバズ・ライトイヤーのキャラクターに合わせている感じになっていますね。勘違いしたまま生きていくみたいな」と自身とのシンクロぶりを打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >