2019/06/26 07:00

佐藤健主演『ひとよ』に佐々木蔵之介、音尾琢真、千鳥・大悟ら出演!

千鳥の大悟、白石組初参加! (C) 2019「ひとよ」製作委員会
千鳥の大悟、白石組初参加! (C) 2019「ひとよ」製作委員会

 佐藤健が主演を務める映画『ひとよ』(11月8日公開)に、佐々木蔵之介、音尾琢真、筒井真理子、大悟(千鳥)らが出演することが決定した。

 劇作家・桑原裕子が主宰する劇団KAKUTAの舞台作品「ひとよ」を基にした本作は、ある事件から15年後に再会した家族が、絆を取り戻そうとする姿を描く。3兄妹の母親・こはるを田中裕子、長男・大樹を鈴木亮平、次男・雄二を佐藤、妹・園子を松岡茉優が演じる。『凶悪』『孤狼の血』などで知られる白石和彌監督がメガホンを取った。

 佐々木がふんするのは、別れた妻との間に17歳の息子を持ち、稲丸タクシーの生真面目そうな新人ドライバー・堂下道生。堂下が抱える息子への思いが、稲村家の行く末にも大きく影響を与えるという。また、稲丸タクシーの2代目社長でこはる(田中)の甥・丸井進役を白石監督作品への参加が通算9作目となる音尾、未亡人で一人娘を養う稲丸タクシーの事務員・柴田弓役を筒井が務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >