2019/07/01 15:15

石原さとみ、新ドラマの共演者に「大阪のおばちゃん」と呼ばれる

石原さとみ
石原さとみ

 女優の石原さとみが1日、神奈川県内のスタジオで行われたTBS系ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜22時~)制作発表会見に福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳と共に出席した。石原は、撮影現場で「大阪のおばちゃん」と呼ばれている様子を志尊に明かされると、「ちょっと」と笑いながら突っ込んだ。

 本作は、佐々木倫子の人気コミックを実写ドラマ化したもの。店を繁盛させる気など毛頭なく「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求を叶えるべく店を開いたオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性あふれる従業員の伊賀(福士)、川合(志尊)らの奮闘をコメディータッチで描き出す。

 石原は風変わりなオーナーという役どころで「やっとオンエアかとワクワクしています。まだ1話は完成していないのでどういう反応かは想像ができませんが、ぜひ楽しんでいただけたら」とあいさつ。撮影現場は和気あいあいとしているそうで、石原は「ずっとしゃべっていたりしますけど、しゃべっていない時間も心地いいというか、近くにいるだけで空気ができあがっている現場というのはなかなかないと思うので、とてもいい空気でドラマをお届けできるのではないか」と笑顔でアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >