2019/06/27 09:01

サトエリ、スタイル抜群!金髪&ド派手に変身

ディーディー役の佐藤江梨子 (C) 2019「Diner ダイナー」製作委員会
ディーディー役の佐藤江梨子 (C) 2019「Diner ダイナー」製作委員会

 女優の佐藤江梨子(37)が来月5日公開の映画『Diner ダイナー』で、金髪&ド派手な殺し屋ディーディーを演じている。

 『ヘルタースケルター』などの蜷川実花監督がメガホンを取り、藤原竜也を主演に迎えた本作。孤独な女性オオバカナコ(玉城ティナ)がウエイトレスとして身売りされた“殺し屋専用”のダイナーを舞台に、元殺し屋の店主ボンベロ(藤原)とダイナーを訪れる凶悪な殺し屋たちの異様な世界を描き出す。

 佐藤が演じるディーディーは、ド派手な化粧と服装で、斎藤工ふんする恋人“カウボーイ”と共にカナコの前に現れた女。カウボーイを「ダーリン」と呼び、熱烈なキスを何度も交わすなど、危険な仕事の最中も終始ラブラブ。だが、カナコと同じくギャング組織に拉致され、拷問を受ける。カナコを口汚くののしり、必死で命乞いするが……。

 「佐藤さんは不思議な魅力があって、現実感があるようなないような感じの方だと思っているので、すごくこの役にピッタリだなと思いました」という蜷川監督。「スタイルが抜群に良いので、どんな衣装でも着こなしてくれて楽しかったです。髪形もかなり面白いですよね、本当に何しても似合ってましたね」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >