2019/06/27 05:00

三宅健、伝説のヤンキー役で衝撃ビジュアル!山田涼介主演「セミオトコ」に出演

三宅健の髪型が…! 提供:テレビ朝日
三宅健の髪型が…! 提供:テレビ朝日

 V6の三宅健が、7月クールのドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。

 本作は、アパート「うつせみ荘」を舞台に、美しきセミの王子と30代のさえない女子・由香の7日間だけのキセキを描くラブストーリー。山田涼介(Hey! Say! JUMP)が人間になったセミ役、木南晴夏が由香役を務める。

 三宅が演じるのは、由香の兄・健太。“伝説のヤンキー”と呼ばれるが、ただ強いからというわけではなく伝説になるほどのバカという意味も。あまりに物事を知らないため自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、よりによって妹の通報によって逮捕されるというとんでもない過去を持つ男だ。

 三宅は、健太を“愛されるバカ”として演じたいと意気込み、「金曜日の夜に、山田くんのようなきれいで可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください」とコメントを寄せている。

 近年はドラマ・映画のみならず、舞台にも活躍の場を広げ続けている三宅が、テレビ朝日のドラマに出演するのは2017年に放送された「トットちゃん!」以来、約2年ぶり。自身にとっては初めてとなる金曜ナイトドラマ枠への出演で、ジャニーズ事務所の後輩である山田主演の本作を盛り上げる。(編集部・梅山富美子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >