2019/06/28 14:51

俳優・高島忠夫さん死去 政宏・政伸兄弟コメント「穏やかに旅立ち」

高島忠夫さん ご冥福をお祈りいたします 所属事務所提供
高島忠夫さん ご冥福をお祈りいたします 所属事務所提供

 俳優の高島忠夫さんが、26日に老衰のため自宅にて亡くなった。享年88歳。28日、所属事務所の東宝芸能がマスコミ向けのFAXで発表した。

 所属事務所では「弊社俳優 高島忠夫は、老衰のため、6月26日13時01分に、自宅にて永眠いたしました」と発表。通夜・葬儀告別式については、妻・寿美花代(すみ はなよ)さんの「最期は家族で見送りたい」という希望により、6月27日に家族のみで密葬を執り行った。お別れの会などは予定していない。

 忠夫さんは、1930年7月27日の兵庫県神戸市生まれ。1951年に新東宝第1期ニューフェイスとなり、映画『恋の応援団長』(1952)でデビュー。数多くの映画に出演し、「坊ちゃん」シリーズは当たり役となった。

 その後も、映画、テレビ、舞台、ラジオなど幅広く活動。司会業でもお茶の間に知られ、1963年に結婚した花代さんと司会を務めた料理番組「ごちそうさま」(日本テレビ系)は、26年にわたる長寿番組となった。映画ファンには「ゴールデン洋画劇場」(フジテレビ系)の解説でも親しまれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >