2019/06/30 09:10

賀来賢人、観客との“対決”で得た自信「コメディーは素晴らしい!」

賀来賢人
賀来賢人

 昨年、大ヒットドラマ「今日から俺は!!」で主演を務めるなど、今やコメディーのジャンルで唯一無二の存在感を発揮している賀来賢人。WOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」で等身大の主人公を演じた賀来がコメディーにかける思いをはじめ、俳優としての自信を得た舞台での経験などを語った。

 のりつけ雅春の人気コミックを実写ドラマ化する「アフロ田中」は、原作の「上京編」をもとに、22歳で上京した田中広の日常や恋が描かれる。賀来は、アフロヘアが印象的だが、どこにでもいそうな共感たっぷりな主人公になりきった。物語では、夏帆ふんするマキちゃんとのウブなラブストーリーなども盛り込まれ、脱力系なコメディーに仕上がっている。

 「田中がいろいろな人に相談しながら、なんとか女の子にアプローチしていくわけですが、僕も男子校だったので気持ちがわかるし、共感しかないくらい。男の馬鹿な部分や日常をうまくドラマチックに描いている作品だと思うので、“普通さ”が魅力だなと思います。実写化にはプレッシャーはありますが、そこには意味がなくてはいけないと思っていて。ドラマ『アフロ田中』では漫画では描かれない、感情の小さな揺れ動きを丁寧に描けることが強み。それを大事に繊細に表現しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >