2019/07/01 12:14

美形兄妹!「なつぞら」妹役は清原果耶

妹・千遥役は清原果耶! - (写真は1月撮影)
妹・千遥役は清原果耶! - (写真は1月撮影)

 1日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第79回で、広瀬すず演じる主人公・奥原なつの妹・千遥役を清原果耶が務めていることが明らかになった。妹役は事前にキャストが発表されていなかったため、インターネット上では「びっくり」「美男美女兄妹」などと反響を呼んでいる。

 両親を戦争で亡くし、幼い頃に兄・咲太郎(岡田将生)と姉・なつ(広瀬)と別れ、親戚に預けられたとされていた千遥。なつと咲太郎も行方を案じていたが、第79回でついに千遥がなつの育った北海道・十勝の柴田牧場を訪れる形で登場した。物語序盤から大きくなった妹・千遥は誰が演じるのか注目されていたが、この日の劇中で清原であることが判明した。

 清原は女優デビュー作である「あさが来た」(2015~2016)以来2度目の朝ドラ出演となり、公式Instagramでは千遥役での出演を報告すると共に「朝ドラは 私を0から1にしてくれた かけがえのない存在です。今一度、初心に戻り 勉強させて頂きながら なつぞらの世界を しっかりと踏みしめて 歩ければと思っています」と思いをつづっている。

 広瀬とは映画『ちはやふる −結び−』(2018)で共演し、ドラマ初主演作「透明なゆりかご」(2018)などでも演技力に定評のある清原。抜群の透明感を放つ女優でもあり、千遥役には「イメージぴったり」「キャスティングが素晴らしい」「今後の物語が楽しみ」「奥原兄妹美形」という声が視聴者から上がっている。(清水一)

【関連情報】
清原果耶の公式Instagram
ついに妹・千遥が登場!【写真】
ただ者じゃない存在感!次世代ヒロイン・清原果耶
【写真】透明感すごい!制服姿の清原果耶
吉沢亮が顔面をフル活用している出演作は?トップ10発表
上手すぎ!「なつぞら」ヒロイン子役の演技に絶賛相次ぐ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >