2019/07/03 10:10

山崎賢人&新田真剣佑、映画『二ノ国』で見せた細部へのこだわり!

互いにアニメーションの声優は初めて (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会
互いにアニメーションの声優は初めて (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会

 人気RPGゲームの世界観を基にした新作アニメ映画『二ノ国』(8月23日公開)のアフレコ現場が4月に公開され、ユウ役の山崎賢人と、ハル役の新田真剣佑が息の合ったコンビネーションを披露した。

 本作は、レベルファイブの代表である日野晃博が製作総指揮・原案・脚本を担当し、数多くのスタジオジブリ作品で活躍してきた百瀬義行が監督を務めた青春×ファンタジー作品。冷静沈着の主人公ユウ(山崎)と、バスケ部の人気者ハル(新田)、ハルの恋人であるコトナ(永野芽郁)という幼なじみの高校生が、ある事件をきっかけに魔法世界「二ノ国」へと引き込まれ、大切な人の命をかけた「究極の選択」に立ち向かう姿を描いた物語だ。

 山崎、新田は共に、アニメーションの声優を務めるのは今回が初めて。それぞれ、個別での収録は行われていたが、二人で掛け合いをするのはこの日が最初。やや緊張した面持ちを浮かべていた山崎と新田だが、これまで映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』やドラマ「トドメの接吻(キス)」などで共演経験がある二人の掛け合いということで「やっぱり一人のときとは全然違う。すごく楽しかった」と口をそろえて、相乗効果を強調する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >