2019/07/02 19:26

山崎賢人、新田真剣佑との3度目の共演は声で!息ぴったりの掛け合い!

息ぴったり!山崎賢人と新田真剣佑 (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会
息ぴったり!山崎賢人と新田真剣佑 (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会

 レベルファイブの人気RPGゲームの世界観を基にアニメ映画化した『二ノ国』。本作で主人公ユウの声を務めた山崎賢人と、ユウの親友・ハル役の新田真剣佑が、アフレコ終了後、インタビューに応じた。

 レベルファイブ代表の日野晃博が製作総指揮/原案・脚本を務め、スタジオジブリで高畑勲監督や宮崎駿監督と共に活躍してきた百瀬義行が監督を務めた本作。車椅子を使っている冷静沈着な主人公ユウ(山崎)と、バスケ部の人気者ハル(新田)、ハルの恋人であるコトナ(永野芽郁)が現実世界「一ノ国」と、現実と並列する魔法世界「二ノ国」で起こる不可思議な出来事に向き合う姿を描いたファンタジー作品だ。

 山崎と新田は、過去に映像作品での共演経験があり気心が知れている。互いにアニメーションの声優は初めてだったが、アフレコブースでは息の合った掛け合いを披露した。この日まで、それぞれ一人での収録を経験していたが「掛け合いだと(一人のときとは)全然違う」と山崎は笑顔を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >