2019/07/05 10:01

ウエイトレスの決定版!『Diner ダイナー』玉城ティナが可愛すぎる

本日公開! (C) 2019「Diner ダイナー」製作委員会
本日公開! (C) 2019「Diner ダイナー」製作委員会

 5日公開の映画『Diner ダイナー』でヒロインを演じる玉城ティナが、劇中で可愛すぎるウエイトレス姿を披露している。“ウエイトレスのビジュアルの決定版”を目指したという蜷川実花監督が、そのこだわりを語った。

 本作は『ヘルタースケルター』などの蜷川監督がメガホンを取り、藤原竜也を主演に迎えたサスペンス・エンターテインメント。孤独な女性オオバカナコ(玉城)がウエイトレスとして身売りされた“殺し屋専用”のダイナーを舞台に、元殺し屋の店主ボンベロ(藤原)とダイナーを訪れる凶悪な殺し屋たちの異様な世界を描き出す。

 蜷川監督は玉城をヒロイン役に抜てきした理由を「写真の撮影で何度も仕事をしていて、彼女の魅力は知ってはいたんですけど、可愛くて明るいだけじゃない、彼女の中にある陰みたいなのも含めて引き出せないかなと思っていたので、強く望んでヒロインをやってもらいました」と説明する。

 ビジュアルについては「ティナはもともとすごく可愛いので、それをどこまで最大限引き出せるかというのがテーマでした」といい、「いわゆるこういうウエイトレスの格好って今まで散々表現されてきてるじゃないですか。いろいろな漫画、アニメ、映像化もたくさんされているし。その中で誰も真似できない高みに行こうというのを決めていて、これが“ウエイトレスのビジュアルの決定版”だってところまで、どうやって引き上げるかがポイントでした」と強いこだわりを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >