2019/07/11 16:10

浅野忠信、「東京コミコン」アンバサダー就任に歓喜 この機会を待ってた!

「東京コミコン 2019」アンバサダーに就任した浅野忠信
「東京コミコン 2019」アンバサダーに就任した浅野忠信

 俳優の浅野忠信が、11月22日~24日に開催される「東京コミックコンベンション2019」(略称:東京コミコン2019)のアンバサダーに就任することが発表され、11日に都内で行われた記者会見で喜びを明かした。

 アメリカ・サンディエゴ発祥の「コミコン」は、コミック・アニメ・ゲームなどのポップカルチャーの祭典。フランス、イギリス、台湾などでも開かれており、東京では2016年12月に第1回が開催され、今年で4度目となる。

 日本映画だけでなく、マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズといった海外作品にも数多く出演している浅野は、「メチャクチャうれしいです。この機会を待っていたというか、こういう楽しい会場に呼んでもらえるだけでもうれしいですけど、まさかのアンバサダーとして呼んでいただけてメチャクチャうれしいです」と大感激。

 「子供の頃はDCコミックスが好きで、バットマンやスーパーマンとかのフィギュアも集めていて、その影響もあって(今も)真似して漫画も描いています」と伝えると、「男の子なので筋肉が好き。ヒーローがすっごいいい体していて、フィギュアで見たときに感動しました」とアメコミにはまった理由も回顧した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >