2019/07/07 06:02

田中圭&横浜流星が“殺人マンション”住人の謎に迫る!「あなたの番です」今夜12話放送

誰が犯人…? (C) 日本テレビ
誰が犯人…? (C) 日本テレビ

 日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」(日曜よる10時30分~)の第12話が、7日に放送される。田中圭演じる翔太と横浜流星ふんする二階堂が、“殺人マンション”の事件解決に迫っていく。

 4月から2クール連続で放送される本ドラマは、15歳年の離れた手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中)のカップルが引っ越し先のマンションで殺人事件に巻き込まれるさまを描くノンストップミステリー。菜奈は引っ越し先のマンションで行われた住民会で、殺したい人の名前を書いた紙を箱に入れ、クジのように誰かが書いた紙を引くという交換殺人ゲームに参加したことから、本当の殺人事件に巻き込まれていく。

 第11話から新章「あなたの番です-反撃編-」がスタート。愛する菜奈の命を何者かによって奪われた翔太は、マンションの新しい住人でAIを研究する大学院生・二階堂(横浜)に犯人捜しの協力を半ば強引に願い出る。終盤、翔太と二階堂、202号室の黒島(西野七瀬)、管理人の蓬田(前原滉)は、401号室の木下(山田真歩)の部屋に乗り込み、部屋中に埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図、そしてマンション住民が捨てたはずのゴミを発見した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >