2019/07/07 05:18

2019年下半期、注目のアニメ映画はこれだ!

『天気の子』は7月19日公開 (C)2019「天気の子」製作委員会
『天気の子』は7月19日公開 (C)2019「天気の子」製作委員会

 2019年の上半期は人気シリーズの『映画ドラえもん のび太の月面探査記』と『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』がそれぞれ大ヒットを記録、渡辺歩監督の『海獣の子供』、今石洋之監督の『プロメア』などが話題となったアニメ映画。下半期も続々と注目作、話題作が公開される予定だ。

 夏休みシーズンは特に話題作が集中している。まずは7月12日公開の『トイ・ストーリー4』。これまでに全世界で20億ドル近くを稼いだメガヒットシリーズの9年ぶりの続編となる。元の持ち主のアンディから幼稚園児の少女ボニーの手に渡ったおもちゃたち、ウッディ、バズ・ライトイヤーなどお馴染みのキャラクターが大活躍。『トイ・ストーリー3』でシリーズが完結したと思っていた観客をも驚かせるような感動的なストーリーが描かれる。

 7月19日には、日本映画歴代2位の興行収入250億円を記録した『君の名は。』の新海誠監督による最新作『天気の子』が封切られる。公開まで試写会を一切行わないという異例のプロモーションが取られているが、天候の調和が狂っていく時代の東京を舞台にボーイ・ミーツ・ガールを基調としたファンタジックな物語が展開するようだ。企画・プロデュースの川村元気、音楽のRADWIMPSという前作の座組もそのまま。再び社会現象を巻き起こすようなヒットとなるか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >