2019/07/09 11:55

篠原涼子、主演作『今日も嫌がらせ弁当』での晴れ女ぶりを明かされる

篠原涼子
篠原涼子

 女優の篠原涼子が8日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『今日も嫌がらせ弁当』大ヒット御礼舞台あいさつに出席し、自身のことを晴れ女であると語り、それを証明するようなエピソードが明かされた。この日は共演者の佐藤隆太、塚本連平監督も来場した。

 人気ブログを書籍化したエッセイを原作とした本作は、八丈島に暮らすシングルマザーかおり(篠原)が、高校生になって反抗期となった娘・双葉(芳根京子)の嫌がるキャラ弁を作り続けるさまを通じて、お弁当に込められた母親の愛情あふれるメッセージを描き出した感動作。大勢の観客を前にした篠原は、「今日はこんなに来てくださっているというイメージがなかったので驚いています」と切り出すと、「男女問わずいろんな方がいらしてくれて。昔を懐かしんでくれたのかなと思いました」としみじみと口にした。

 前回の完成披露試写会の際に、キャラ弁用にカッティングした海苔があることを知ったという佐藤は、「その一週間後が娘の運動会だったんで、それを使ってお弁当を作りました。『ファイト!』とか素晴らしいメッセージがあったんでそれで作ったら娘も喜んでくれて。周りの友だちからも好評で、ママ友にも『何それ、いいじゃん』と。自分でもビックリするようなリアクションをいただいた」とコメント。良きパパぶりが垣間見えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >