2019/07/09 05:18

今夜スタート!石原さとみ主演「Heaven?」の注目ポイント

今夜放送開始! (C)TBS
今夜放送開始! (C)TBS

 石原さとみが主演を務めるTBS系ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」が、9日の今夜放送スタート(毎週火曜22時~)。同作の見どころを紹介する。

■原作はヒットメーカー・佐々木倫子の人気コミック

 原作は、「動物のお医者さん」「チャンネルはそのまま!」などで知られる佐々木倫子が1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載していた人気漫画。墓地の中に建つ”この世の果て”という意味のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を舞台に、風変わりなオーナーと個性豊かな従業員たちの物語をコメディータッチで描き出す。

■石原さとみが強烈キャラに変身!

 石原演じる主人公・黒須仮名子は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求をかなえるためだけに店を開いた「ロワン・ディシー」のオーナー。迷いがなく常に前向きでたまに核心を突くことを言うが、店を繁盛させる気は全くないという超変わり者で、石原自身も「こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです!」というほど強烈なキャラクター。「その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います」という石原がどんな芝居で魅せるのか注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >