2019/07/09 10:10

英ヘンリー王子、ダイアナ元妃は「多くの人々の模範だった」

英国のヘンリー王子は2日、約20年前に死去した母親のダイアナ元妃を記念する慈善団体で講演し、元妃への敬意を表した。ロンドンで撮影 (2019年 ロイター)
英国のヘンリー王子は2日、約20年前に死去した母親のダイアナ元妃を記念する慈善団体で講演し、元妃への敬意を表した。ロンドンで撮影 (2019年 ロイター)

[2日 ロイター] - 英国のヘンリー王子は2日、約20年前に死去した母親のダイアナ元妃を記念する慈善団体で講演し、元妃への敬意を表した。

 「ダイアナ・アワード」は、「若者には世界を変える力がある」という元妃の信念に基づき、若者をメンタリングなどで支援する団体。

 ヘンリー王子は「今日ここに座っている人たちは、誰かが自分を尊敬していることに気付いていないかもしれない。あなたたちはその人に、より優しく、偉大で、成功を収め、影響力のある人間になるよう促している」と発言。

 「そのことに気付いたのは、親になって、息子が私の行動を常に見てまねていることを知ったからかもしれない。だが、私が日常会っている人たちは、見ている人にどれだけ大きな影響を与えているか気付いていない」と話した。

 王子は「母は無意識のうちに、多くの人々のロールモデルとなっていた。模範になるには、プリンセスや有名人である必要はない」と強調。関係者に「生きていれば昨日58歳になった母も、あなたたちの成し遂げた仕事を誇りに思っているはずだ」と賛辞を送った。

【関連情報】
故ダイアナ元妃【写真】
『ボディガード』続編はダイアナ元妃が主演候補だった
知られざる王室の苦悩…イギリス王室映画特集
ウィリアム王子、ダイアナ元妃は「悪夢のような祖母になったはず」その真意は?
「ザ・クラウン」故ダイアナ妃を演じる女優が決定
英ウィリアム・ヘンリー王子夫妻、メンタル危機支援サービスを開設

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >