2019/07/10 10:00

劇場アニメ版『すみっコぐらし』初映像!11月8日公開決定

すみッコたちが可愛い…(『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ティザービジュアル) (c)2019日本すみっコぐらし協会映画部
すみッコたちが可愛い…(『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ティザービジュアル) (c)2019日本すみっコぐらし協会映画部

 サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」初の劇場アニメーション作品『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の公開日が11月8日に決定し、すみっコたちの新たな冒険の一部を捉えた特報が初公開された。

 2012年にグッズが発売開始された「すみっコぐらし」は、“ここがおちつくんです”をキャチコピーとした、隅っこを好むちょっぴりネガティブで個性的なキャラクター。国内最高のキャラクターを決める「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを獲得するなど、7周年を迎えてもなお、絶大な人気を誇っている。

 劇場アニメ版は、不思議な絵本の中に吸い込まれた、すみっコたちの冒険を描く新作ストーリーが展開。特報は、お気に入りの喫茶店でくつろぐすみっコたちの姿や、絵本に吸い込まれていくさまが映し出される。映像には怪物らしき影も収められており、壮大な冒険を予感させる。

 あわせて公開されたティザービジュアルも、絵本の隅っこに並ぶすみッコたちを捉えた可愛らしい仕上がりに。ビジュアルの右下に身を潜めている新キャラクターも気になるところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >