2019/07/10 06:05

今夜「偽装不倫」スタート!杏が演じる“おひとり様女子”に注目!

杏、左手を意味深に眺める 提供:日本テレビ
杏、左手を意味深に眺める 提供:日本テレビ

 杏が主演を務めるドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)が今夜10日よる10時よりスタートする。32歳、独身、彼氏なしの“おひとり様女子”を杏が演じる本作の見どころを紹介する。

 「海月姫」「東京タラレバ娘」などのヒット作を持つ人気漫画家・東村アキコの同名コミックをドラマ化する本作。杏が演じるのは、両親と姉夫婦が住む二世帯住宅に同居中のパラサイトシングルで、派遣社員の濱鐘子(はま・しょうこ)。3年にわたり婚活に励むも成果はゼロという女性だ。

 そんな彼女はある日、勤務先での派遣契約を終えて“婚活サヨナラパーティー”をするために向かった一人旅の機内で年下のイケメンと出会う。なぜか咄嗟に自分が「既婚」だと嘘をついてしまったことで、その彼から旅行期間に限った不倫を持ち掛けられてしまう……。

 主人公を演じる杏は「花咲舞が黙ってない」(第2期)以来の連続ドラマ主演を担う。SNSでは、ドラマ化発表とキャスト発表を受けて鐘子役に「ハマってる」「ぴったり」との声が相次いだ。これまでも“こじらせ女子”をコミカルに描き出してきた東村作品と杏の演技がどのような化学反応を見せるのか、期待がかかる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >