2019/07/18 14:03

22年ぶり共演!和久井映見、反町隆史に「格好良くシュッとされていた」

新ドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」で初の弁護士役に挑む反町隆史
新ドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」で初の弁護士役に挑む反町隆史

 俳優の反町隆史が18日、テレビ東京本社で行われた新ドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」(7月22日夜9時放送スタート、※2話以降、毎週月曜夜10時~)記者会見に出席。自身初の弁護士役に「僕自身納得のいく、いいドラマになりました」と強い視線で語った反町を、共演者の小池栄子、堀井新太、和久井映見、橋爪功は絶賛した。

 本作は、村松謙一の著書「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)に基づき、会社再建に心血を注ぐ弁護士を描くヒューマンドラマ。反町は、原作の著者でもあり今も現役で戦う弁護士・村松氏をモデルにした村越誠一を演じる。

 「初めての弁護士役で緊張していた」と撮影に入る前の心境を語った反町。それでも原作者の村松氏に対してヒアリングを行い、人々の笑顔のために奮闘する弁護士の姿に感銘を受けた反町は「人間味あふれるところが出せればいいなと思って演じた」と心震わせながら撮影に挑んだことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >