2019/07/12 19:00

多部未華子は職人!ジャニーズWEST重岡大毅が絶賛

重岡大毅と多部未華子
重岡大毅と多部未華子

 女優の多部未華子が12日、渋谷のNHK放送センターで行われたドラマ10「これは経費で落ちません!」第1回試写会に出席し、重岡大毅(ジャニーズWEST)から「職人のイメージがある」と評されるひと幕があった。この日は共演者の吹越満らも来場した。

 青木祐子のベストセラー小説シリーズをドラマ化した本作は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」をモットーとする、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子(多部)が主人公。回ってくる領収書や請求書を厳しくチェックするなかで、経費にまつわる人々の怪しい事実や、悩める人生までが浮かび上がる。重岡は、営業部の若手エース・山田太陽にふんする。

 主人公の生真面目な経理女子・森若役を務める多部は「経理として真面目に一生懸命生きてきた女の子が、太陽のような明るい人に出会って、背中を押されながらどんどん変化していく。そんなに派手ではないドラマですが、心温まるステキなドラマだなと思いながら……日々、ものすごく“つらい”撮影を過ごしております」とぶっちゃけて、会場は大笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >