2019/07/12 08:00

『ライオン・キング』江口洋介らの吹替版予告!ムファサ役・大和田伸也が続投

これが王の貫禄… (C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
これが王の貫禄… (C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ディズニー不朽の名作を“超実写版”として新たに描く映画『ライオン・キング』より、スカー役の江口洋介らの声を収めたプレミアム吹替版の予告映像が公開された。

 『アイアンマン』シリーズなどのジョン・ファヴロー監督がメガホンを取った本作は、ライオンのシンバが王へと成長していく姿を描く物語。先日、日本語版の吹替キャストとして、賀来賢人(シンバ役)、江口(スカー役)、佐藤二朗(プンバァ役)、お笑いコンビ・ミキの亜生(ティモン役)、門山葉子(ナラ役)が声を吹き込むことが発表された。

 そして今回、新たな吹替声優として、シンバの父・ムファサ役で大和田伸也が出演することが明らかに。1994年のアニメ版から続いて、未来の王となるシンバを愛情深く育てる父親で、サバンナを堂々と治める王のムファサを再び演じる。

 続投決定を受けて大和田は「丘の上で息子シンバに語りかける父ムファサの姿は、私自身と重なり、一心同体になったように感じていました。今回“超実写版”で改めてムファサを演じることになり『やったー!』と胸躍らせました。新たな魅力、感動をのせて頑張ります。父親が息子を送りだす気持ち、決意を込めて、崇高な想いで演じさせていただきました」と喜びを表現している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >