2019/07/12 09:01

今さら聞けない!『トイ・ストーリー4』ボー・ピープって?

ウッディとボーが再会 (C) 2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.
ウッディとボーが再会 (C) 2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』で大活躍するキャラクター、ボー・ピープを紹介したい。

 前作で新たな持ち主ボニーのもとに移ったウッディやバズたちが、ボニーが幼稚園の工作で作ったおもちゃ・フォーキーが逃げ出してしまったことから、新たな冒険の旅に出る本作。ウッディがたどり着いた先で再会し、その運命を大きく変えることになるのが、ランプ飾りの羊飼い人形ボー・ピープだ。

 ボーといえば『トイ・ストーリー』(1995)、『トイ・ストーリー2』(1999)に登場し、ウッディと心を寄せ合う存在だった。しかし、前作ではセリフで触れられるのみで登場せず。ウッディたちと離れ離れになったあと、いくつかの場所を経て、今は持ち主のいない、たくましい女性になっていた。

 ボー役の戸田恵子も「ボー・ピープは、前作ではレックスのセリフでしか出演が無かったので、寂しかったのですが、19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです」とコメント。ボーはなぜウッディたちの前から姿を消したのか? 本作は二人のラブストーリーとしても注目だ。(編集部・中山雄一朗)

映画『トイ・ストーリー4』は公開中

【関連情報】
【動画】戸田恵子のボー・ピープも!『トイ・ストーリー4』予告編
『トイ・ストーリー4』吹き替え声優キャスト【まとめ】
唐沢寿明&竜星涼『トイ・ストーリー4』の展開に衝撃!
所ジョージ『トイ・ストーリー』バズと歩んだ23年
『トイ・ストーリー4』なぜ“完ぺきな結末”に続編?
フォーキーがいっぱい!TDRの「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」に潜入

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >