2019/07/16 09:01

『トイ・ストーリー4』フォーキー役、竜星涼の覚悟「下手なものは出せない」

フォーキー役の竜星涼
フォーキー役の竜星涼

 ディズニー/ピクサーの大人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』で新キャラクター、フォーキーの日本語吹き替え声優に抜てきされた俳優の竜星涼。声優初挑戦ながらオーディションで役を射止めた竜星が「下手なものは出せない」といちファンとしての思いを語った。

 フォーキーは、前作でウッディやバズたちの新しい持ち主になった女の子ボニーが、幼稚園の工作で作ったオモチャで、ボニーの一番のお気に入り。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをゴミだと思っており、「僕はオモチャじゃない!」と逃げ出してしまったことから、ウッディたちの新たな冒険が始まる。

 竜星は、2013年に「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主演して以来、映画『orange−オレンジ−』、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、ドラマ「アンナチュラル」など話題作に出演してきた26歳。「自分が小さいときからすでにある作品でしたから、『トイ・ストーリー』と一緒に育ってきた。決まったときは本当に“オーマイガー!”って感じでした」と思い入れもひとしおだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >