2019/07/17 14:45

新・仮面ライダーゼロワンとは?ストーリーに注目

仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーゼロワン

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズ令和1作目として「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系・9月1日スタート)が放送されることが17日、都内で行われた制作発表記者会見で明らかになった。ストーリーやキャストなど、発表された新ライダーの詳細を紹介する。

テーマは人工知能=AI

 テーマは、人工知能=AI。AIは人間のさまざまな仕事に影響を与ていくといわれている。「仮面ライダーゼロワン」では、 各話でスポーツ選手や医師、料理人、漫画家など、あらゆる職業の世界にAIが導入された未来の姿と、その環境下で生まれる悪との戦いが描かれる。脚本は高橋悠也ほか、監督は杉原輝昭らが務める。

主人公はAI企業の社長!

 主人公は、飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン。亡き父の笑顔が見たいという思いを胸にお笑い芸人の道を志すも、お笑いのセンスは皆無。売れない芸人として細々と活動していたが、祖父・飛電是之助(ひでん・これのすけ)の遺言により人工知能のリーディングカンパニー・飛電インテリジェンスの二代目社長に任命される。一旦は拒否したものの、暴走する人型AIロボ・ヒューマギアを目の当たりにし、社長の座に就く者のみが使用できるゼロワンドライバーで変身。飛電インテリジェンス社長に就任し、仮面ライダーゼロワンとして、サイバーテロリスト「滅亡迅雷.net」によって暴走するヒューマギアとの戦いに身を投じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >