2019/07/15 04:00

セクゾ佐藤勝利、映画単独初主演!キンプリ高橋海人は映画初出演!新作『ブラック校則』

嬉しい共演! (C)2019日本テレビ/ジェイ・ストーム
嬉しい共演! (C)2019日本テレビ/ジェイ・ストーム

 11月1日に公開される新作映画『ブラック校則』で、Sexy Zone の佐藤勝利が映画単独初主演を務めることが明らかになった。今作で King & Prince の高橋海人が映画初出演を果たすこともあわせて発表された。

 「セトウツミ」で注目を浴びたマンガ家の此元和津也がオリジナル脚本を手がける本作。学生たちを縛り付ける理不尽な校則、“ブラック校則”に対して「こんなブラックな校則に黙ってなんかいられない!」と立ち上がる高校生の姿を描く恋と友情の青春ストーリーとされている。佐藤は“ブラック校則”のもとで学生生活を送る無個性集団の中で一際存在が空気のような高校2年生の小野田創楽(そら)を、高橋は創楽と同じクラスの親友で教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる、創楽とは正反対の男子・月岡中弥(ちゅうや)を演じる。

 創楽と中弥には気になる女子生徒がおり、生まれ持った栗色の髪を黒く染めることに反発し、不登校気味で学校に馴染めない彼女の存在が、2人に「ブラック校則をぶっ潰す」という決意をさせるという。佐藤は「漫画のような展開の面白さと小説のような深さがあって、すごくワクワクしながら読みました」と脚本について紹介。高橋は「『ブラック校則』に立ち向かう高校生たちのストーリーなので、演じる上で難しい部分もあると思いますが、僕らでコミカルさも伝えながら楽しい作品にしていけるかが勝負だなと思ってます」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >