2019/07/17 06:35

「HiGH&LOW」新ドラマが放送開始!ストーリーやキャストに注目

 『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)に先立ち、映画の序章を描くドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」が、17日より日本テレビ系で放送開始する。本作のストーリーやキャストに注目したい。

『HiGH&LOW』シリーズって?

 EXILE TRIBE と豪華俳優陣が一同に結集し、5つのチームが拮抗する“SWORD地区”の覇権をめぐる、男たちの熱い闘いと友情ドラマを描く人気シリーズ。映画、ドラマ、ライブなどあらゆるメディアで展開されてきた。ダイナミックな映像とすさまじいアクションの連続で熱狂的なファンを生み、映画シリーズ累計の興行収入は65億円を突破している。

 作品の舞台はSWORD地区と呼ばれる地域。その一帯はかつて最強のグループ「ムゲン」が支配していたが、「雨宮兄弟」と激しい抗争を繰り広げた後、両者とも姿を消す。その後、頭角を現した「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の頭文字を取って街はSWORD地区と名づけられ、5つのチームは互いにしのぎを削っていた。これまでのシリーズでは、巨大な陰謀を背景にドラマチックなバトルが繰り広げられてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >