2019/07/18 21:03

有村架純、坂口健太郎から「安心していられる」

共演を重ねる有村架純と坂口健太郎
共演を重ねる有村架純と坂口健太郎

 有村架純が18日、ユナイテッドシネマ豊洲で行われたWOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会に出席し、ともに主演を務めた坂口健太郎から「安心していられる」と称賛の言葉を送られた。舞台あいさつには知英、岡山天音、そして月川翔監督も来場した。

 有村がヒロインを演じた連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和が脚本を手掛けた本作。2011年に東北で出会った瞳子(有村)と清隆(坂口)、そして彼らとめぐり合う人々の人生を描き出す。完成披露のこの日、会場を見渡した有村は「平日の夜に、たくさんの方が足を運んでくれて嬉しいです。この作品は盛りだくさんで、いろいろな展開がありますが、監督やスタッフと一生懸命作りました」と笑顔であいさつ。

 脚本を手掛けた岡田は、有村のことを“同志”だと語っていたそう。それを聞いた有村は「『私も同志です』なんて、とても言えないです」と照れくさそうにしつつも「私の映画デビュー作となった『阪急電車 片道15分の奇跡』で岡田さんとご一緒させていただき、デビュー当時から見守ってくださって。『ひよっこ』でも1年間戦わせてもらい、一言では言えないですが、岡田さんは恩師のような存在です」と晴れやかな顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >