2019/07/17 11:52

「今際の国のアリス」実写化&2020年Netflixで配信!監督は『キングダム』の佐藤信介

「今際の国のアリス」書影
「今際の国のアリス」書影

 麻生羽呂原作の大ヒットサバイバル・サスペンスコミック「今際(いまわ)の国のアリス」が、Netflixオリジナルシリーズとして実写化され、2020年に配信されることが発表された。監督を務めるのは映画『いぬやしき』『キングダム』などで知られる佐藤信介だ。

 「今際の国のアリス」は、「週刊少年サンデーS」にて2010年から2015年まで連載後、「週刊少年サンデー」にて2015年から2016年まで連載された大人気コミックス。やりきれない日常に苛立つ無職の有栖(アリス)良平は、ある日仲間2人と東京をブラついていると不思議な光が放たれ、気づけば周囲の人気は消えていた。その後、空っぽとなった東京ではゲームが次から次へと始まる。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスたちは必死に戦うことになる。

 そんな麻生のオリジナリティーあふれる難解な世界に挑むのは、『アイアムアヒーロー』『GANTZ』など「映像化不可能」と言われてきた漫画原作の実写化を手がけた佐藤監督。麻生は、監督について「この方にお任せして大丈夫だ! という安心感しかありません」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >