2019/07/20 06:01

ウッディ役はトム・ハンクス!『トイ・ストーリー4』声優は?

ワールドプレミアにて
ワールドプレミアにて

 大ヒット公開中の映画『トイ・ストーリー4』で、オリジナル(英語)版の声優を務めたキャストたちを紹介したい。

 前作で新たな持ち主ボニーのもとに移ったウッディやバズたちが、ボニーが幼稚園の工作で作ったおもちゃ・フォーキーが逃げ出してしまったことから、新たな冒険の旅に出る本作。フォーキーをはじめとする新キャラクターのほか、第1・2作でウッディと心を寄せ合う存在だった羊飼い人形のボー・ピープも登場する。

 第1作からウッディとバズの声を演じるのは、ハリウッドスターのトム・ハンクスと、コメディアンで俳優のティム・アレン。ボー役には、第1・2作で同役を務めた女優のアニー・ポッツがカムバック。フォーキーには、テレビドラマなどで活躍するトニー・ヘイルふんする。

 さらに、新キャラクターのデューク・カブーン役にキアヌ・リーヴス、ギャビー・ギャビー役にドラマ「MAD MEN マッドメン」のクリスティナ・ヘンドリックス、ダッキー&バニー役にコメディアンのキーガン=マイケル・キー&ジョーダン・ピール。バニー役のジョーダンは、アカデミー賞脚本賞に輝いた『ゲット・アウト』(2017)の監督/脚本家としても知られている。

 日本と違って、アメリカのアニメーション作品では先に声優が声を収録してから、映像を作る“プレスコ”方式が主流のため、本作のキャラクターたちには声優キャストによる演技が大きく反映されているという。だからこそ生まれる、キャラクターたちの自然な演技にも注目だ。(編集部・中山雄一朗)

【関連情報】
【動画】『トイ・ストーリー4』海外版予告編
『トイ・ストーリー4』吹き替え声優キャスト【まとめ】
ヒカキン『トイ・ストーリー4』に出演していた!
『トイ・ストーリー4』これが本当の完結!プロデューサー語る
『トイ・ストーリー』アンディの父は死んでた?裏設定に波紋
『トイ・ストーリー』ジェシーの持ち主=アンディ母親説は「少し違う」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >