2019/07/18 06:00

新木優子×高良健吾が初共演!ドラマ「モトカレマニア」10月スタート

楽しみな組み合わせ!新木優子×高良健吾
楽しみな組み合わせ!新木優子×高良健吾

 新木優子と高良健吾が10月よりフジテレビの木曜劇場(木曜よる22時~)で放送されるドラマ「モトカレマニア」でダブル主演を務め、初共演を果たすことが明らかになった。

 ドラマ化もされた「臨死!! 江古田ちゃん」などで知られる瀧波ユカリの同名コミックを原作とする本作。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女の子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。

 新木ふんする主人公の難波ユリカは、元カレのマコチのことが好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中で妄想の会話をしたり、はたまた初対面の男性に対して“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとの共通点を見つけて恍惚の表情を浮かべる27歳独身のOL。見た目などのスペックが悪いわけではないが、うまく恋愛ができないという役どころ。

 今回、地上波ドラマ初主演となる新木は「“この感覚、味わったことある!”と誰もが思うような描写がたくさんあって、私も読んでいてすごく楽しかったです。原作の瀧波先生がすごく楽しんで原作を書かれているのが読んでいて伝わってきたので、私自身演じることを楽しみたいなと思います」と意気込み。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >