2019/07/19 16:35

今夜「凪のお暇」スタート!黒木華×高橋一生×中村倫也の化学反応に期待

中村倫也の本領発揮!? (C) TBS
中村倫也の本領発揮!? (C) TBS

 ドラマ「凪のお暇」(TBS系)が本日19日よる10時よりスタートする。主演を務める黒木華を中心に、高橋一生と中村倫也ら個性派キャストたちがどのような化学反応を生み出すのか? 見どころを紹介する。

 原作は、コミックス累計発行部数250万部を突破しているコナリミサトの同名人気マンガ。場の空気を読みすぎて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまった28歳のOL・大島凪(黒木)は、会社を辞めて、彼氏の我聞慎二(高橋)もろとも知り合いとの連絡を絶つ。そして、東京郊外のボロアパートで人生のリセットを図ろうと決意することに。

 原作コミックは2017年に第1巻が発売されると、口コミなどでも広がりを見せ、女性のみならず男性人気も獲得。これまでもドラマ化されてヒットを飛ばした「中学聖日記」「東京タラレバ娘」などが大賞に選ばれ話題となった「ananマンガ大賞」(第8回)に選出された。誰しもが経験してきたような、人間関係の悩みに真正面からぶつかっていく主人公に共感の嵐を巻き起こした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >