2019/07/18 12:15

ハイロー山田裕貴の村山が「相変わらず最高」新ドラマ1話に反響

山田裕貴(2017年撮影)
山田裕貴(2017年撮影)

 新ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」の第1話が17日深夜に日本テレビで放送され、SNS上には感想が相次いだ。なかでも、シリーズおなじみのキャラターである鬼邪高校の番長・村山良樹を続投した山田裕貴の姿にアツい視線がそそがれた。

 『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)に先立ち、映画の序章を描く本ドラマ。5つのチームがしのぎを削るSWORD地区の“O”にあたる“漆黒の凶悪高校”こと鬼邪高校がフィーチャーされる。

 同シリーズの関連ドラマとしては約3年半ぶりの新作とあり、待ちに待ったファンは大勢いたことだろう。1話が放送されると、「ハイロー」「村山さん」といったワードがTwitterのトレンド入りを果たす勢いを見せた。

 山田演じる村山は、群雄割拠の鬼邪高校を統一した最強の番長。山田は2015年から同役を務めており、『HiGH&LOW』シリーズは彼にとって出世作のひとつと言える。当初からそのハマりっぷりは話題を集め熱狂的に支持されており、この新ドラマでの“復活”は多くのファンを歓喜させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >