2019/07/19 06:12

トム・クルーズ『トップガン』続編の予告編が初公開!サプライズ登場にコミコン熱狂!

『トップガン』がサンディエゴに帰ってきた! サプライズ登壇したトム・クルーズ
『トップガン』がサンディエゴに帰ってきた! サプライズ登壇したトム・クルーズ

 現地時間18日、俳優のトム・クルーズが、アメリカ・サンディエゴで開催中の「コミコン・インターナショナル2019」にサプライズ登場。代表作『トップガン』(1986)の続編『トップガン:マーベリック(原題) / Top Gun: Maverick』の予告編を初公開した。公式には発表されていなかった大スターの登場に、6,000人以上を収容するパネル会場は騒然となった。

 『トップガン』は、米海軍が設立したエリートパイロット養成機関“トップガン”を舞台に、型破りなパイロットのマーベリック(トム)をはじめとした、男たちの青春を描いた作品。コミコンの開催地である、サンディエゴで撮影された作品でもある。

 客席を見回したトムは「約34年前、僕はここサンディエゴで映画を撮った。(パネル会場の)すぐ向かいのレストランでも撮ってたんだ」と振り返ると、会場は大歓声。「いつも、続編はいつ? と聞かれてきた。みんなずっと気にかけてくれていたよね。だから、自分でこの場に映像を届けることが、僕の責任だと感じたんだ」と笑顔で語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >