2019/07/21 09:10

田中圭、三浦春馬、高橋一生…ドラマ主演×主題歌担当がトレンド?

三浦春馬(7月撮影)、田中圭(2018年10月撮影)、高橋一生(4月1日撮影)
三浦春馬(7月撮影)、田中圭(2018年10月撮影)、高橋一生(4月1日撮影)

 田中圭、三浦春馬、高橋一生など、主演を務めているドラマで主題歌を担当し、“歌手デビュー”を果たすケースに注目したい。

 4月から2クール連続で放送されている「あなたの番です」(日本テレビ系)に出演している田中。6月30日からスタートした新章「反撃編」では、歌手名・曲名が明かされないまま登場していた楽曲が話題となった。その後に、田中ふんする手塚翔太によって歌われている同曲のタイトルが「会いたいよ」であり、そして「反撃編」の主題歌に使用されることも明かされた。

 「あなたの番です」は、手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中)の年の差カップルが引っ越し先のマンションで、交換殺人ゲームに巻き込まれていくさまを描く。主題歌となった「会いたいよ」は切ないバラードとなっており、歌詞も妻・菜奈に向けた思いを綴ったような内容で、初登場時にはSNS上でさまざまな憶測が飛び交った。センセーショナルなドラマの内容とあわせて“考察”を楽しむ視聴者が相次いだ。楽曲はアーティスト名を“手塚翔太”として、各種音楽ダウンロードサービスでの配信も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >