2019/07/22 05:00

白石聖・松田るか、5人組アイドルとしてNHKからデビュー!MVも公開に

アイドルグループ「サニーサイドアップ」
アイドルグループ「サニーサイドアップ」

 7月27日スタートのNHKドラマ「だから私は推しました」で5人組の地下アイドルグループを演じる女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんが、ドラマの放送に先がけて本日NHKから超期間限定アイドルとしてデビューすることが発表された。

 ドラマ「義母と娘のブルース」などの森下佳子が脚本を手掛ける同作は、地下アイドルにハマったOLの転落と成長を描き出す作品。今回実際にアイドルとして活動することが発表された5人は、劇中で地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバーを演じている。

 本日、同グループのオリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオがサニーサイドアップの公式Twitterアカウント(@nhk_sunnysideup)で公開に。白いシャツと黄色のキュロットスカートを身にまとったメンバーが歌って踊る姿を確認することができる。さらに、同アカウントではメンバーの奮闘や素顔などドラマでは描かれないストーリー、オフショットなどが発信される予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >