2019/07/25 13:15

浜辺美波、腹黒アイドル役に「共通点はございません!」

浜辺美波、美しい
浜辺美波、美しい

 女優の浜辺美波が25日、NHK放送センターで行われた特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」試写会に出席し、“ちょっと腹黒”なアイドルという自身の役どころについて、「共通点はございません!」と発言して会場を笑わせた。

 本作は、ちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺)が「一日署長」として赴いた警察署で遭遇した殺人事件を、警視庁捜査一課の刑事・東堂周作と共に解決していく痛快推理ドラマ。アイドルである純子が、表と裏の顔を使い分け、警察の捜査を手玉に取りながら事件に絡んでいく。この日は、東堂役の東出昌大も登壇した。

 「かわいいわたしがなぜ売れない!?」とライバルを蹴落としてでも売れようとする純子を演じた浜辺は、「ただの腹黒ではなく、ちょっと残念な、売れない理由がわかるような、おバカなアイドルに見えれば」と役へのアプローチ方法を語る。

 一方、自分の捜査能力には絶大な自信を持ちつつも、ちょっと嫌味な一面を持つ東堂にふんした東出は「コメディーなのですが、笑わせようとする瞬間が見えると笑えなくなるので、自然の流れのなかで、いかにそういう状況を生み出せるか考えました」と意識した点を挙げる。また、共演した浜辺について「素晴らしい女優さん。人間性も含めてこの年で完成されている」と絶賛する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >