2019/07/25 07:00

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』夏休みの開成で野外上映!学生ら熱狂

学校で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』上映!
学校で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』上映!

 アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズが2020年6月公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で完結することを記念した「学生限定『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破』日本全国過去作キャラバン上映 ~EVAが街にやってきた!夏休みワクワク上映会~」の第1回が24日、東京の開成中学校・高等学校で開催された。

 本イベントは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009)を夏休みの期間中、全国の学校で無料上映するというもの。公式サイトでは、全国の学校関係者が代表者として申し込む形で実施会場の応募を8月9日まで行う。第1回のイベント実施となったこの日は、移動式のスクリーンが搭載されたトレーラーが、同校の校庭のテニスコートに設置され『破』が上映された。

 この企画に携わる株式会社カラーの島居理恵プロデューサーは、「(学生のみなさんが)夏休みの思い出として『ヱヴァンゲリヲン』を観て楽しんでもらい、何かを感じるきっかけになってもらえれば」と考案したという。いままで作品やコンテンツを大切にしてきたため、ほぼ通常の興行のみ行ってきたが、新作に向けて「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を若い世代に知ってもらうきっかけに」とシリーズを通して初めて屋外で無償で学校で上映することに至ったと答えた。また、島居プロデューサーは、シリーズの総監督を務める庵野秀明がこのイベントのことを「ポジティブに捉えている」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >