2019/07/26 21:17

菅田将暉「ご飯に牛乳」変人っぷり明かす 共演者からツッコミ

舘ひろし、菅田将暉、浜辺美波、柄本佑
舘ひろし、菅田将暉、浜辺美波、柄本佑

 菅田将暉が26日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『アルキメデスの大戦』の初日舞台あいさつに来場し、自身の“変人っぷり”を告白して共演者からツッコミを受ける一幕があった。この日は浜辺美波、柄本佑、舘ひろし、山崎貴監督も来場した。

 「ドラゴン桜」などの三田紀房による同名コミックをもとにした本作は、1930年代の大日本帝国海軍で、天才数学者・櫂直が戦艦大和の建造計画を阻むため頭脳戦に挑む姿を描く物語。初日を迎えたこの日、菅田は「会場に入ったときの熱気に、何とも言えない重さがあって、みなさんちゃんと観てくださったんだなと思い、とても嬉しいです」とあいさつ。

 続けて山崎監督は「ここに来るまでエゴサーチをしていました」と明かすと、菅田は「エゴサーチするんですか!」とビックリ。だが、舘はポカンとした様子で「エゴサーチって?」と質問し、笑いを誘う。山崎監督からレクチャーを受けた舘は「勉強になるなあ」としみじみ。菅田が「舘さんは知らなくていいんです」と続けて、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >