2019/07/25 06:15

バナナマン&宮野真守、互いのライブに出演希望!

息ぴったり! - 左から設楽統、宮野真守、日村勇紀
息ぴったり! - 左から設楽統、宮野真守、日村勇紀

 7月26日に公開を控える“ミニオンズ”でおなじみのイルミネーション・エンターテインメント最新作『ペット2』。前作でも吹き替えに挑戦したお笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀、声優の宮野真守の3人が顔合わせ。アフレコのエピソードや互いの専門分野についての印象などを語り合った。

 前作同様、設楽は主人公マックス、日村はその相棒のデュークを、宮野は本作の悪役セルゲイの声を担当した。飼い主の知らないところで繰り広げられるペットたちの姿をユニークに描きつつ、本作ではサーカスの動物の救出劇や、農場犬との交流など、前作以上に広い世界観が見どころとなっている。

 「(前作から)3年のブランクがありましたからね。すぐに役に入れるかどうか不安でした」と切り出した設楽。「冒頭、マックスのナレーションから始まるんですけど、全部録り終えた後、もう一度冒頭をやらせてもらいました。その点、日村さんは上手いんですよね。デュークに合っているし、デュークくらい毛むくじゃら(笑)」と言うと、日村は「え~(笑)! 普段やっていることじゃないから、やっぱり難しいですよ」と二人の仲の良さがにじみ出る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >