2019/08/03 12:00

山崎賢人のセリフが切ない!『二ノ国』須田景凪が歌う主題歌MVが公開

左が新田真剣佑が声をあてるハル、右が山崎賢人が声をあてるユウ (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会
左が新田真剣佑が声をあてるハル、右が山崎賢人が声をあてるユウ (C) 2019 映画「二ノ国」製作委員会

 山崎賢人が主人公の声優を務めるアニメーション映画『二ノ国』(8月23日公開)の主題歌である、須田景凪による「MOIL」の映画版ミュージックビデオが公開された。

 レベルファイブのRPG「二ノ国」の世界観をもとにした映画『二ノ国』は、現実世界と魔法世界を舞台に、二つの世界を行き来する少年たちが直面する究極の選択を描く。主人公の声を山崎が務めるほか、ボイスキャストには新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一、梶裕貴らが集結した。

 公開されたMVでは、須田が本作をイメージして作り上げたメロディーと共に、『二ノ国』本編映像が映し出される。現実世界での青春の日々、ファンタジックで壮大な二ノ国での冒険やロマンスが旋律と相まって、物語への期待がますますふくらんでいく。

 動画のラストでは、山崎が声をあてた主人公・ユウと新田が声優を務めたハルによる印象的なやり取り繰り広げられる。「ユウ、ダメだ! ユウー!!」というハルの叫びに、ユウは「ハル、お別れだ」と切ない一言で応える。親友だったはずの2人の間に何が起こるのだろうか。

 本作で初めて映画主題歌を担当した須田は楽曲について「最初に脚本を読ませていただき、主人公・ユウたちの純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。ぜひ、映画と一緒に楽しんでいただければ嬉しいです」と語っている。(編集部・小山美咲)

【関連情報】
映画『二ノ国』主題歌・映画版MV
アニメ『二ノ国』声優がすごい!
声優初挑戦の山崎賢人、人気声優からの称賛に破顔!
山崎賢人&新田真剣佑、映画『二ノ国』で見せた細部へのこだわり!
鳥肌!『天気の子』RADWIMPSの楽曲に大反響
2019年下半期、注目のアニメ映画はこれだ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >