2019/07/29 06:32

平田広明、さらなるサンジの表現に意欲!「ONE PIECE」

素敵な笑顔の平田広明
素敵な笑顔の平田広明

 テレビアニメ放送から20年である今年、記念作品『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』が公開される。「ONE PIECE」と長い時間を過ごしてきた声優陣。料理人にして足技の達人である黒足のサンジの声を担当している平田広明がサンジや「ONE PIECE」への思いを語った。

 「大きなスクリーンで、これだけの人数が暴れたら楽しいだろうな」と本作の台本を読んだ時の感想を述べた平田。この言葉通り、劇中には「ONE PIECE」のそうそうたるキャラクターが勢ぞろいする。平田は「サンジももうちょっと活躍していいかなと思っていたんですけれどね」と笑うが、一方で「でもサンジは、縁の下の力持ち的な部分もあるし、テレビシリーズの『ホールケーキアイランド編』では、スポットを当ててもらっているので、このくらいでちょうどいいのかもしれませんね」と作品のバランス的にはよい塩梅だと思っている様子。

 平田は以前「なんでサンジは別行動をすることがあるのか」と原作者の尾田栄一郎や制作サイドに聞いたことがあるという。その際、「たくさんキャラクターが出てくる時、サンジがしゃしゃり出ると収集がつかなくなるから」という理由を聞いたと明かす。「本当かどうかわからないけれど『なるほどな』と思いました」と大笑いする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >